没ゲーム

前年は1年かけて3Dゲームを作っていましたが、最終的に破棄しました。

トレハンライフで操作性指摘がとても多かったため、アクション要素をなくしてボタンだけの操作にしてみましたが、動かしてる感がないのでプレイしていても何も面白くなかったってのが一番で、
あとは2Dと比べて座標や重ねの判断が楽な分、少しでもよく見せようとするとスマホでは動かないスペックになり、常にポリゴン数やマテリアルとの戦いだなーと実感しました。
そのあたりをどうこうする匠の技でも持っていればよいのですが…

匠の技を勉強するよりも早いところ作りきりたいので、超ローポリと低画質テクスチャで、アクション要素があるゲームに切り替えてまた作り始めています。

トレハンライフは容量の都合で一旦作り直さないと機能を増せないため放置していますが、これはこれで好きなゲームなので3Dの方ができたらちゃんとしたいところ

頑張ったけどもお亡くなりになったゲームの雄姿を記念に張り付けておきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です